最近、美味しかったもの

このところ、美味しいっと思うものに立て続けに出会いましたので、ご紹介します♡

 

 

こちらは「ティラミスチョコ」。新丸子駅ちかくのカルディでゲット。

 

以前、会社勤めしていたときに職場近くのお店で良く買っていました。

他で見たことが無かったのですが、先日コーヒーを買いにカルディへ行った時に見つけてしまいました。

 

お~懐かしいということで、即買いです。

 

マスカルポーネチーズの中にアーモンドが入っていて、表面にはココアパウダーがまぶしてあります。

 

甘すぎずアーモンドも香ばしくて、お酒にもあいます。久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい!

 

写真だけでは、なんだか分からないですね。

 

こちらは、イカの塩辛とブロッコリーのパスタです。

 

美味しかったのは、使用した塩辛。小田原にお勤めの方から頂きました。

 

普段、塩辛はあまり食べないので、どうやって食べようかなーとレシピをネット検索。バターと塩辛を使うレシピが評判が良いようで、これにチャレンジ。

 

じゃがバターと塩辛とか。(これも美味しかった(^^)!)

 

パスタも作り方は、バターでブロッコリーと塩辛を炒めて、茹でたパスタをからめるだけ。お薦めです。

 

 

最後は、「ピエール・マルコリーニ」のチョコレートです。

今週の木曜日はバレンタインですが、一足早く先日お誕生日だった方にプレゼントしたものです。

 

チョコレート好きな私としては、自分用にもチャッカリ同時購入。

 

普段買いはちょっとできないお高めなチョコですが、さすがに美味しい!!

 

甘すぎず上品で、これは特別なチョコという感じです。一日一粒ずつ大切に食べました。