丸子阿波踊り

11月6日の日曜日 サロンのある商店街に阿波踊りがやってきました。

新丸子に住んで10年になりますが、阿波踊りを見たのは初めてです。

ポスターには、第6回とありますが「6回もやってたんだ~」というのが正直な感想です。

 

聞くところによると、途中2回ほど中止になっているそうで、たまたま見逃していたんですね。

 

当日は、あいにくの雨模様でしたが、お囃子も賑やかにサロンのあるマンションの前を通過していきます。

 

踊りの列の中には、小学生くらいのちびっこもいたりして、商店街でお買い物中のみなさんも足を止め見ていました。

 

10月には、商店街のお祭りで「びっくり市」というイベントもありましたし、小さな町ですが新丸子、なかなか元気な町です。