ちょっとちょっと・・・

上から釣ってる訳ではありません
上から釣ってる訳ではありません

ここのところ不安定なお天気が続きましたが、今日はカラッと爽やかなお天気でした。

 

日差しも、かなり強かったですね。紫外線にはご注意を。

 

さて、今回はサロンに置いてある植物ネタです。

 

昨年、購入した「カンガルーポケット」という名前の植物。

 

冬の間は、枯れるでもなく、伸びるでもなく、まるで変化が無かったのですが、暖かくなるとともに赤いつぼみ(実のようにも見えますが、花だそうです。)が、グングンと大きくなってきました。

 

そのうち、ニョキッと1本だけ蔓が伸びてきて、何やら「ちょっとちょっと」と手招きしているような・・・。

 

何か言いたいことがあるんでしょうかね~。