最近はまってること

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

 

その間に、季節はめぐり、今年も嫌な梅雨となりました。湿気に弱いのか、この季節はどうも苦手です。

 

そんな中、最近「はまって」いること・・・

 

それは、夜のウォーキング。

 

少し前までは、「あそこのお店でお茶」とか、「あのドーナツ屋さんまで」とか、いわゆる目の前の人参がないと歩かなかったのですが、最近、昼間は晴れると気温も高く、紫外線も強いこともあり、日が暮れてから歩いてみることにしました。

 

すると案外、夜の方が、歩くことに集中できて気分が良い。

 

昼間は、どうしても何処かに行くついでなので、バッグを持たなければなりませんし、あんまり真剣に歩いているのも、ちょっと人目が気になったりして・・・・

 

夜は、歩くためだけに出かけるので、持つのは「携帯電話」と「家の鍵」と音楽を聴くための「ウォークマン」。

 

歩くスピードも結構速いです。でも、夜は歩いたり、走ったりしてる人が多いんですよね。なので、なんか親近感が湧いたりして。

 

今のところ、時間にして30分くらいですが、じんわり汗ばむ感じです。

 

これから雨が多くなると思うので、いつまで続くか・・・また経過をアップしたいと思います。