季節の変わり目

今日は、急きょサロンのある、マンション入り口の鉢植えを、植え替えしました。

 

夏の間、元気にたくさんの花をつけていたゼラニウムが、急に元気がなくなってしまったのです。ちょっと前まで青々としていた葉が、昨日見たときには黄色く枯れかかっているではないですか。

 

「あら~。どうしちゃったの?」と尋ねても答えてくれるわけもなく、

とりあえず別の鉢に新しい土を入れて、植え替えてみました。

 

機嫌を直して復活してくれると良いのですが・・・。

 

というわけで、写真は元気の無くなったゼラニウムが抜けた後に、今日購入したピンクのゼラニウムを入れた鉢植えです。

 

ついでに、下の犬型鉢にも黄色い菊を入れてみました。ちょっと秋っぽくなったでしょうか。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    埜口(のぐち) 敏江 (土曜日, 06 10月 2012 22:52)

    まだまだ暑い日が、なぜに続いていますね。茅ヶ崎で先生にお世
    話になりました 暫くぶりに明日香に行き もう先生が来ない事
    聞き悲しくて書きました。勉強が落ち着いたら 美香藍に伺いま
    す。