秋ですね~

ユーカリ
ユーカリ

ずいぶん涼しくなりました。

 

あの暑さは、どこ行っちゃったんでしょうか?不思議ですね~。

 

朝晩は寒いくらいの日もありますし、空気も乾燥してきました。

ちょっと、喉の調子がヘンだなと感じている方、いらっしゃいませんか?

 

写真は、ユーカリの木。アロマテラピーではおなじみの精油です。

冬はインフルエンザ対策に活躍します。

 

抗ウイルス作用が強く風邪予防が期待できますので、既に使える精油の一つです。せきが出るときにもいいですよ。

 

とは言っても、直接吸い込むと刺激が強すぎるかもしれませんので、ディフューザーなどでお部屋に香らせるくらいにしましょうね。

 

先週くらいから、サロン近くの焼肉屋さんに「忘年会予約」の看板が出ています。早いな~と思いつつ、あっという間に時間は経ちます。

 

風邪なんかに負けずに冬を迎えたいですね。