桜ふたたび in FUKUSIMA

先日、福島県郡山市に住む友達と会津若松へ。

 

一泊二日の温泉旅です。泊まったのは郡山から電車で20分くらいの磐梯熱海。1日目は天気も悪く、早々に宿に入りのんびりと。

 

2日目は前日の天気が嘘のようにいい天気でしたので、会津若松まで脚を伸ばすことにしました。

 

郡山では、桜ももう終わってしまった感じだったのですが、会津若山の鶴ヶ城ではまさに満開。

 

観光客の団体や遠足なのか幼稚園児がたくさん賑わっていました。

 

今年は家の近くでは、あっという間に桜が散ってしまって、満足にお花見出来なかったので、なんだかこれで埋め合わせができたような。

 

たまには、旅も良いものです。