GWはいかがでしたか

神奈川県庁
神奈川県庁
知事室
知事室

 ちょっと遅くなりましたが、GWの出来事をUPしたいと思います。

 

今年の連休は、気持ちの良い天気が続いてお出かけ日和が多かったですね。

 

私も、休日を利用して友人と横浜・赤レンガ倉庫へ行ってきました。目的は、ドイツ祭りだったのですが、前日の新聞記事で神奈川県庁を一般公開して知事室も見られるということだったので、ちょっと寄り道しました。

 

県庁は、昭和3年に建築されたそうで、かなり重厚な感じがします。階段や廊下も、大理石でしょうかね? 歴史を感じさせる雰囲気でした。

 

知事室を覗くと、黒岩知事のパネルが手を振っていたりして、県庁の方も茶目っ気があるんですね。

 

 

県庁のあとは、目的の赤レンガ倉庫広場で開催されている「ドイツ祭り」というか、ドイツ祭りで売っている「ドイツビール」。

 

たくさんの種類のビールがありましたが、そんなにたくさん飲めませんので厳選して、2種類のビールを飲んできました。

ソーセージも美味しかったです。

 

 


仕上げは、近くの「万葉の湯」で温泉です。

 

屋上は、足湯になっていて、みなとみらいの景色が一望できます。

 

一緒に行った友人は、「ビール祭りの後に、温泉に行くって言ったら男前ですねって言われたよ」とのこと。

 

とにかく、平和な1日でした。