猛暑はいつまで

アートアクアリウム2013
アートアクアリウム2013

9月に入りましたが、毎日、ホント暑いです。

それでも、蝉の声は聞かなくなりましたし、風にも少し秋を感じられる瞬間があったりしますよね。

 

そこで、少し気温が下がってくると、「ちょっと涼しいから日焼け止めはいらないかな」なんて思ったりしてませんか。

 

しかし!9月も8月ほどではありませんが、紫外線は随分強いです。

特にシミシワの原因となる紫外線B波は油断大敵。

 

赤く日焼けしていないから大丈夫、なんて思っていても紫外線B波は、何年か後にシミ・シワなどを作り、老化を早めます。やはり毎日の紫外線対策は忘れずにしたいですね。

 

また、紫外線に負けないよう、自らの肌力(はだぢから)をUPさせる方法も。

 

ビタミンCをたくさん摂る。

保湿を心がけて肌を柔らかく。

良い睡眠を取り成長ホルモンを分泌させる。

 

そして、ミラクルウェーブで細胞活性させる。

 

老化を防止する手段は実はたくさんあるのです。