ジリジリとカサカサ

10月に入って暫くたちますが、まだまだ夏?と思っていたら、ようやく今朝はいくらか涼しくなりました。

ホントに日本の四季はどこへ行ってしまったんでしょうか・・・

 

ほっとしたのも束の間、なんだかお顔がつっぱる感じ、と思って湿度計をみると「わ~!!38%しかない!!昨日は70%のときもあったのに」

 

やっぱりお肌は敏感ねぇ、なんて感心してはいられません。

 

気温や湿度の上下が激しく、風邪をひいたなんて声も聞きますが、お肌も注意信号が出てました。

 

三連休で行楽にお出かけする方も多いとは思いますが、紫外線もまだまだ厳しいです。肌の老化の最大原因である紫外線と乾燥。

 

UVケアと保湿はお忘れなく。

 

そうそう、先日お客さまからベトナム旅行のお土産で「蓮のお茶」をいただきました。「蓮のお茶」は老廃物を除去し美肌を保つといわれ、ベトナム王宮に伝わる伝統のお茶とのこと。

 

秋の夜長に蓮のお茶はいかがですか?