暑い。梅雨 中休み

外から中から日焼け対策

日焼け対策

今日も暑くなりました。

 

今朝、テレビのお天気情報にありましたが、梅雨の晴れの日の紫外線は真夏より強いそうです。

 

また、うす曇りでも快晴の時の80%くらいの紫外線があるとかで、ちょっと曇っているからと言って油断大敵。日傘、サングラス、日焼け止めなどなど。この時期は荷物が増えます。

 

また、外からの防衛も大切ですが、中からも対策しましょう。

 

紫外線対策には、βカロテンが豊富な食べ物、人参・トマト・かぼちゃなどが有効です。日焼けしそうな日の2週間前から、たくさん摂っていると紫外線の影響を受けにくくなるそうです。もちろん、日焼けしちゃった後にもたくさん食べてお肌の回復力をつけましょう。