新丸子・武蔵小杉から、今日は御茶ノ水

今日の収穫?アイスプラント

ふくしま館

今日は、新発売された化粧品の勉強会ということで、御茶ノ水へ。

 

勉強会は午前中で終了となったため、神田までちょっと足を延ばして、気になっていた、「日本橋ふくしま館」へ行ってきました。

 

 

店内には日本酒、野菜、お米などの食料品から、いろいろな民芸品も置かれていました。会津の郷土玩具「起き上がり小法師」のビッグサイズは少し迫力がありましたね。

 

折角なので、野菜や醤油などを買ってみました。

 

写真の左端の野菜は最近話題?のアイスプラントという新しい野菜です。

見た目はサラダ菜みたいな感じですが、葉っぱそのものに塩味がするとか。

 

今日はアスパラとトマトとアイスプラントでサラダを作りたいと思います。

 

ちなみに、アスパラは来店者に無料配布されていたものです。少し、得した気分。