新丸子・武蔵小杉は今日も暑いです

川平湾
夏の海

暑い夜、どうしてますか?

毎日、寝苦しい夜が続いてますね。

 

最近、お客さまとの話題は眠るときの暑さ対策。

 

エアコン一晩中かけてる派

寝る直前まで、エアコンで冷やし、寝るときは切る派

タイマーで2~3時間かけておく派

 

なかには、タイマーのセットを寝てから2~3時間で切り、起きる1時間前にまた入れるというダブルでセットするなんてワザも。

 

わたしは、眠ってから暑くて目が覚めるのがイヤで、ちょっと高めの温度設定(30℃くらい)にしていたのですが、エアコンって乾燥するんですよね~。

 

とうとう喉をやられてしまいました。

 

もともと、扁桃腺が大きくて喉は弱いのですが、3日前くらいから腫れてきて痛みも・・・・。

 

これ以上、酷くならないよう、うがい薬でこまめにうがいをし、蜂蜜をなめたり、ビタミンCを沢山摂ったり、良いかなと思ういろいろなことを試しています。

 

みなさんも、お気を付け下さいませ。